ふくたこ

福で溢れる日々を送りたい🌼養護教諭(保健室の先生)&2児の母 たこやきのブログです🌷

今週私が図書館で借りてきた本

おはようございます。昨日も息子と寝落ちしてしまい、今日は4時に起きました🌞

読書したり、ストレッチしたり、ブログ書いて楽しんでいます。

 

さて、今週私が借りてきた本をご紹介!

図書館で借りてきた本

①すぐやる習慣、はじめました。

②佐藤ママの強運子育て心得帖

③すいません、ほぼ日の経営

④はじめてのWebライティング大全100

⑤脳とココロの引き寄せルール

 

①と②はすらすら〜と30分ほどで読み終わりました。

 

①は物事を習慣化するためには、どうすればいいかポイントに分けて紹介してありました。自分に合う習慣化までのヒントがきっと見つかるはず!

 

②は佐藤ママ(子ども4人を東大に入れたスーパーママ)の本。何冊か今まで読んだことがあったけど、これはもっと読みやすい。佐藤ママの一言メッセージと、その解説。みたいな感じの本です。私が一番心に残ったメッセージは「お母さんはエネルギーの発生源」確かに我が家でも、私が元気じゃないと、子どもたちも元気ないな〜とか。私がテンション高いと、子どももテンション高いな〜と思いました😊

 

③はまだ読んでないけど、「ほぼ日手帳」で有名な株式会社ほぼ日の経営について書いてある本だと思われる。笑

 

④は今読んでる最中!Webライティングについてポイントでわかりやす〜く書いてある本!Webライティングに今は興味津々なので、楽しく勉強できています✏️

 

⑤も一切手をつけていないけど。「引き寄せ」についてスピリチュアルな観点ではなく、脳科学的に解説・実践例が載っているっぽい!笑

 

とまぁ、今回の図書館チョイスはこんな感じ〜!

 

あとは自分で買った本が1冊(図書館に置いてなかったから買った。笑)

女子とお金のリアル 小田桐あさぎ

そうです。以前パラパラ〜と読んで、気になっていた本なんです。

いやー。この本読んだら「お金」についての考え方が変わりました。

「節約」🟰「良いこと」と思っていた私に衝撃が走りました。笑

あと著者のあさぎさんが、すごいギラギラ!パワフル!です🤩

人間みんな、欲張りになっていいし、いい思いをしたい!と願っていいんだな〜と思った一冊でした。

 

以上!今週の本紹介📕今日は月曜日、みんな憂鬱だけどなんとか乗り切りましょ。

さて、今からYouTubeで朝ヨガしまーす🧘‍♀️