ふくたこ

福で溢れる日々を送りたい🌼養護教諭(保健室の先生)&2児の母 たこやきのブログです🌷

憧れだった仕事「養護教諭」を辞めたい。

中学生の頃からなりたい!とずっと願っていた養護教諭(保健室の先生)の仕事。採用された時は嬉しくて嬉しくて🤝仲がいい同期とは、定年までがんばろーね!と言い合っていた🫡

 

が、しかし。今私はモーレツに養護教諭を辞めたい🫡

 

辞めたい理由に関しては、正直何個も挙げられる。笑 けど、辞めるのを踏ん張る理由に関しては「お金、安定、せっかく教員採用試験受かったのにもったいない」の3点セットしかないのである…🫡笑

 

私の今の夢は、養護教諭を退職してパートで学校で働きつつ副業がしたい。で、家族を第一に考えたい。美味しいご飯を子どもに作りたい。時間のゆとりが欲しい。夫に優しくしたい。子どもの体調不良の時に自分が見てあげたい。。。

 

夢を語り出すとキリがないですなぁ🤤辞めるのを妄想して辞めた後のことを考えるのが最近の楽しみ。笑

 

けどやっぱりお金のことが1番心配なのだ。だから今週末はフィナンシャルプランナーさんに相談をする。(意外とガッチリ退職考えてるやん私。笑)

 

カチカチの教員人生を送るより、軽やかでゆるやかな心地よい人生を送りたいなあと思っています。これが私の最近の夢🤍

 

f:id:takoyaki-haha:20240220203611j:image