ふくたこ

福で溢れる日々を送りたい🌼養護教諭(保健室の先生)&2児の母 たこやきのブログです🌷

図書館は我が家の本棚📗

我が家は2週間に一度は必ず図書館に行く🚗「図書館は我が家の本棚代わり」と言っても良いくらい活用しています📗毎回私のと、絵本どちらも借りています。

 

f:id:takoyaki-haha:20240215204446j:image

 

私が今回借りたのはこちら👆借りる本によってその時の思考やマインドがダダ漏れ。笑

私は今「仕事やめよかな…」と思っているのでこんなラインナップ🤓

 

子どもの絵本はこちら👇

 

f:id:takoyaki-haha:20240215204645j:image

 

子どもは毎回「カブトムシ!」「働く車!」

とキーワードを言ってくるので、それに合うような本を選んでいます👀

あとは私の好みで。私自身子どもと絵本を読むのが大好きなので、自分の好みの絵本を借りがち🤔

最近好きなのは「はらぺこめがね」さん🍚読んでいるとお腹が空く…全部美味しそうで、ユーモアたっぷりの絵で読んでいて楽しくなります🤍

 

それでは今日はここらでさよならー!