ふくたこ

福で溢れる日々を送りたい🌼養護教諭(保健室の先生)&2児の母 たこやきのブログです🌷

芦原温泉「ホテル八木」が良すぎた話

先日、夫・息子たち・私の両親(じいじ、ばあば)と6人で福井県芦原温泉「ホテル八木」に宿泊してきました♨️

 

結果、めっちゃ大満足!!🤍また絶対行くぞー!という気持ちになりました🥰大満足の様子を残しておきます✏️

 

早めにホテル八木を楽しみたかったので、チェックインは1番早い15時に!15時に着くと、他のお客さんも早くからチェックインに来ていました!みんな考えることは一緒だね〜☺️

 

f:id:takoyaki-haha:20240219205028p:image

 

まずは到着したら、ウェルカムスイーツ🍰今回は、苺大福と温かいお茶でした🍵子どもはオレンジジュースでした☺️パティシエ特製の季節の手作りお菓子が毎回いただけるみたいです🍓めっちゃ美味しかったけど、苺大福食べづらかった…笑

 

そしてロビーでは炭火で焼きマシュマロも楽しめました!(写真ないけど。)何回かトロトロになって食べ頃のマシュマロを長男に取られてなかなかありつけませんでした😅

 

ロビーを満喫してお部屋へ。お部屋は1番安いお部屋にしたので、フツーの部屋でした。なんならちょいと古いなぁと思うくらいの部屋でした🫡けど、お部屋についてはそこまで期待してなかったので問題なしです☺️笑

 

とりあえずお風呂はゴー!お風呂は内湯と露天風呂とロウリュウサウナが!♨️内湯は熱めで体ポカポカ〜になりました。逆に露天風呂はぬるめで永遠に入ってられる…🩷サウナは苦手だけど挑戦!3分ほど堪能しました。笑

 

お風呂の嬉しいサービスとしては、30種類くらいのシャンプーとコンディショナーが置いてあって、好きなのが使えたこと!子ども用のものも充実していて良かったです🙆‍♀️あとは、露天風呂に冷蔵庫が設置されていて、お水が飲めたこと。水分補給しつつゆっくり入れて良かったなー♨️

 

お風呂が終わってラウンジに出ると、なんだか素敵な雰囲気に…🤩

 

f:id:takoyaki-haha:20240219205635j:image

 

夕方の薄暗さとライトアップがいい感じでした〜💡そしてお風呂でお腹を空かせて、本命のご飯!!🍣

f:id:takoyaki-haha:20240219205733j:image
f:id:takoyaki-haha:20240219205736j:image

ホテル八木は、ご飯が有名なんです!!もぅ今までのバイキングでダントツ1番美味しかった…🤤あまりの美味しさに写真これだけ。笑

嬉しいポイントは、小鉢が充実していること!苺モッツァレラ、白子ポン酢、うにホタルイカ

…もぅ全部小鉢美味しかった🤤あとはお寿司ももちろん美味しかった☺️

しかもアルコールも無料で楽しめる🍺一部有料でしたが。けどあんまり飲むとお腹膨れるから一杯だけビール飲んであとは食べまくった🤤

 

うちの父親はステーキとすき焼きが、とんでもなく美味しい!と絶賛してました。何回もお代わりしてました。笑

 

子どもたちもお寿司、ポテトなどちょいちょい食べておりました☺️

 

そしてお部屋に戻って子どもたちとおやすみなさい。一瞬寝落ちしたけど無事生還して再びお風呂へ!♨️ちょうど私の母もお風呂に行っていたようで、ささっと上がって母親とラウンジでお酒を楽しみました🍶

 

f:id:takoyaki-haha:20240219210429j:image

 

大人の振る舞い酒コーナーがあって、白ワイン、赤ワイン、日本酒、焼酎がフリードリンクでラウンジで楽しめました🍷日本庭園を見ながら、ワインと日本酒飲み、久々に母親と1時間ぐらいお喋り。子供のこと、仕事のこと、家族のこと、生き方についてなどなど。良い時間だったな〜。母はいつも優しく見守ってくれます。

 

振る舞い酒コーナーは23時半までで、ライトアップも23時半に終了🫡笑 急に現実的になり部屋にそそくさと戻り1日目終了!

 

2日目は6時に起きてみんなで朝風呂へ♨️朝も最高や〜。温泉来たら3回はお風呂入りたい😂

 

そして朝ご飯も大満足でした。食べるのに必死で写真はないけど。笑

美味しかったのは、おろしそば、かにめし➕温泉たまご、生ハム、タコのカルパッチョ🐙

長男はフレンチトーストが気に入ったようで食べていました🥸夜より朝の方がゆっくりとたくさん食べれた気がする🤝

 

そして部屋に戻って準備してチェックアウトの前にロビーでのんびり。本が沢山あるコーナーがあるので、そこで好きな本とかパラパラ読んでました。

 

f:id:takoyaki-haha:20240219210805j:image

 

この本が面白くて、途中までしか読めてないから買おうかな…笑

 

チェックイン前にロビーで家族揃って写真を撮ってもらって帰りました🚗

 

もぅ、本当にやっぱりごはんが最高すぎた。夫も両親もご飯美味しかった…と何度も言ってます。笑

 

そして私はホテルの方達のサービスもすごく良いなぁと思いました🤓お風呂場もこまめにお掃除に入っていたし、子どもがロビーで水をこぼした時も笑顔で対応してくださったり、みんなニコニコ和やかに働いていました🥰

 

学校で働いていて、いつも気を張ってガチガチになりがちな心が、ホテル八木のおかげで、ゆるゆる〜とゆるんだ一泊二日でした🤍また絶対行くどー!