ふくたこ

福で溢れる日々を送りたい🌼養護教諭(保健室の先生)&2児の母 たこやきのブログです🌷

最近の晩酌🍺

こんばんは〜。今日は次男が発熱で1日看護休をとっていました。

看護休ってとてもありがたいです🙏けど学校の保健室は1日施錠していたようで、他の先生や来室できなかった生徒に申し訳ない気持ちもあります。

明日は一生懸命働きます…!!

 

このブログは養護教諭あるある。学校あるある。教員あるある。を書こうと思って始めましたが、なんだか最近お酒のことばかり書いてしまいます…🍷

けど、晩酌は私の人生になくてはならないもので、リフレッシュできるいい時間です。

 

f:id:takoyaki-haha:20230926201529j:image

 

今日はシャトレーゼ無添加ワイン🍷ごくごく飲めちゃうから危険です…!てかシャトレーゼにワイン売ってるの最近知りました。賞味期限は2週間。飲みきったらすすいで店舗に持って行けば、樽ワインを店員さんが入れてくれます。初回はビン代が160円?くらいかかりますが、エコですよね🤍

 

f:id:takoyaki-haha:20230926201736j:image

 

この前の白ワイン&お香です…🪻ビールも大好きだけど、ワインも好きです🤍

 

大体ご飯と一緒にビールを飲んで、もし寝落ちしなければ、起きてワインを飲む日常です🍷

 

教員の服事情とか書きたいけど、なかなか重い腰が上がらずお酒のことばかり書いてしまう私。笑

 

ここまで読んでくださりありがとうございます🤍