ふくたこ

福で溢れる日々を送りたい🌼養護教諭(保健室の先生)&2児の母 たこやきのブログです🌷

教員の靴あれこれ

今日は教員の仕事靴について、あれこれ書いてみようと思います✏️

 

まずは、老若男女みんなが履いているのが、

●スニーカー●

多分7、8割の先生はスニーカーを履いている気がします。特に小学校の先生はスニーカーの人が多い気がします!👟

 

残りの2、3割の先生は何を履いているのかというと…

●スリッパ、サンダル●

年配の先生方にスリッパやサンダルの先生が多いイメージです😎女性はナースサンダルを履く先生が多いですね。

 

たこやきも働き始めて10年目、今まで色々な靴を履いてきました!中には1年経たないうちに、ボロボロになって履けなくなった靴も…。

 

今履いている靴は、今までの中で1番お気に入りです🤩これからずっと在庫がある限りはこの靴を履いたいと思うくらいお気に入りです🤍

 

何を履いているのかというと、あの上履きで有名なmoonstarの810sシリーズET003 HOSPという靴です!

f:id:takoyaki-haha:20230913210446j:image

これはナースシューズをデイリーユースにというコンセプトの靴のようです。

この靴の好きなところは、まずは踵が踏めるところ!!

f:id:takoyaki-haha:20230913210459j:image

私、デスクワークをするときは靴を脱いだりしたいんです🥺歩き回ったりする時は踵を踏まずに歩き回れる仕様になってます🧦

f:id:takoyaki-haha:20230913210510j:image

あとは、このボリューム感が好きです🤍ちょい厚底になってるのもいい🤍

最後に、めっちゃ頑丈なところが好きです…!下のソールも上の素材も強めなところも良きです!

f:id:takoyaki-haha:20230913210520j:image

 

ちょっと熱強めに自分のお気に入りを紹介してしまいました…笑 ブログ慣れてないのでリンクとかの貼り方が分からず、ただただ紹介でした。笑

 

ちなみに色は四色あって、私はDARKPURPLEを履いてます💜マット感があって良きです!

 

それでは〜!あと二日で今週も終わり!頑張りましょう。