ふくたこ

福で溢れる日々を送りたい🌼養護教諭(保健室の先生)&2児の母 たこやきのブログです🌷

はじめまして。の自己紹介

はじめまして。ブログをするのは多分高校生ぶり。これからボチボチ更新していこうと思います。

 

まずは自己紹介。簡単に。

 

とある北陸地方に住んでいる31歳。現役養護教諭で二児の母です🫡名前は、たこやきです🐙

 

子どもが生まれる前は、仕事をガンガンやって行こー!タイプだったのですが、育休復帰してからは、家庭がやっぱり大事だなぁ…と思い、働くしんどさを感じている養護教諭です。

なので、このブログは養護教諭向けの良い情報とかはあまりないかもしれません。どちらかというと働きながら必死に子育てしてるヘトヘトブログになる気がします🙇‍♀️

 

ちなみに今日は月曜日。だけど振替休日で仕事は休み。金曜土曜と学校祭がありました。怒涛の六連勤でほんとしんどかった…。そのうち三日間は7時集合で、家を出るのは6時半。もう子どもも大人もヘトヘトでした。

 

今日は、朝ゆっくり家で過ごせて、息子たちに絵本なんかも読ませちゃって、穏やかにバイバーイ!ってできて…なんて幸せなんだろうと実感しました🫨

 

とまぁこんな感じでこれから更新していきます。仕事(学校)のこと、子育てのこと、健康のこと、などなど。

 

どうぞよろしくお願いします🤍